【Unity】Fingersでデフォルトの値から変更する方法【Fingers】

Title ゲーム開発

Fingers - Touch Gestures for Unity

Fingers – Touch Gestures for Unity

例.TapGestureの値を変更したい場合

まず、タップジェスチャーを作成。

private TapGestureRecognizer tapGesture;

private void CreateTapGesture()
{
    tapGesture = new TapGestureRecognizer(); // デフォ値に初期化
    tapGesture.StateUpdated += TapGestureCallback; 
    FingersScript.Instance.AddGesture(tapGesture); // ジェスチャーを追加
}

ここから以下のようにコードを変更する。

private TapGestureRecognizer tapGesture;

private void CreateTapGesture()
{
    tapGesture = new TapGestureRecognizer();

    // 追加分(値はデフォ値)
    tapGesture.NumberOfTapsRequired = 1;
    tapGesture.ThresholdSeconds = 0.4f;
    tapGesture.SequentialTapThresholdSeconds = 0.4f;
    tapGesture.ThresholdUnits = 0.3f;

    tapGesture.StateUpdated += TapGestureCallback;
    FingersScript.Instance.AddGesture(tapGesture);
}

何をしているのかというと、TapGestureRecognizerクラスにある各種プロパティの値を変更しています。

デフォ値から変更したい場合は、数値を変えればよいです。

雑記

色々なジェスチャーを実装する場合はデフォ値でもいい感じになります。

タップと長押しの二つのみ実装とかだと、長押しの開始判定がデフォだと0.6秒あるので使いにくいな~と思っていたので、変更方法まとめときました。

おわり

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