【Feel】SoundManagerでシーン間でも持続して再生する【Unity】

Feel

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CorgieEngine,TopdownEngineにも付属している。

Feel内にサウンド周りを実装するSoundManagerが付属されている。

デフォルトだとBGMをループで流すと、シーン間で停止するようになっている。

なお、SoundManagerはシーン上に常に存在している。

スクリプトの場合

// MoreMountains.Toolsの宣言(SoundManagerを使う際は必要。)
using MoreMountains.Tools;

public void SoundmyClip()
{
        // サウンドマネージャーのオプション
        MMSoundManagerPlayOptions options;
        // デフォルトに設定
        options = MMSoundManagerPlayOptions.Default;
        // トラック指定(Musicトラック)
        options.MmSoundManagerTrack = MMSoundManager.MMSoundManagerTracks.Music;
        // ループ
        options.Loop = true;
        // シーン間でも持続して再生する
        options.Persistent = true;
        // 再生(myClipはAudioClipクラス)
        MMSoundManagerSoundPlayEvent.Trigger(myClip, options);
}

MMFeedbacksの場合

Feedbacks→MMSoundManager Sound→SoundManager Options内『Persistent』にチェック